SSブログ

新潟銘菓の「河川蒸気」食べてみました。 [ちょい得]

新潟菓子工房 菜菓亭さんの新潟銘菓「河川蒸気」を食べてみました。
211.JPG
↑クール便で届きました。

212.JPG213.JPG
214.JPG215.JPG
外側は黒糖入りの蒸しカステラで中は小豆クリームとなってます。
新潟銘菓なんですが、自分は初めて食べます。

外側はしっとりしてていい感じ中の小豆クリームは甘さ控えめで甘いもの苦手な自分にはうれしい!
しかも今の暑い時期にこのひんやり感がすごくいい!!
コレはうまいですね~、今度新潟の親戚にお土産はコレでお願いしますってリクエストしようかな。

216.JPG
ご馳走様でした、おいしくいただきました♪

河川蒸気 蒸しカステラに小豆クリームを包んだ新潟銘菓 菜菓亭

新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)ファンサイト応援中
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

tachi

美味しそうですね☆
by tachi (2011-08-25 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。