SSブログ

割り箸をガンガン使おう! [ちょい得]

モニプラさんの企画に参加です。
今回はセントリー日本株式会社さんの東日本大震災で被災されたかたがたへのメッセージとのこと。
記事を書くと100円募金してくれるそうです。

さて自分としては被災者側、それを踏まえて今までの間違った考えを指摘!
割り箸を使わないとエコ?違うでしょ!?
間伐材を利用して出来てる割り箸をあえてガンガン使うことで地球にも経済的にもいいんじゃないの?
それに今回被災して水が一番大切だと思い知らされた、なので食べる時も洗い物が出ないように割り箸多用!

被災者の皆さん、割り箸をガンガン使って割り箸否定派に活を入れてやりましょう!
そして今後飲食店などで割り箸が復活してくれることを切に願います。
(そうだこの際「マイ割り箸」を持ち歩こうかな。出かけるときは割り箸3本忘れずに♪)

セントリーから被災地への募金に代えさせていただきます。 ←参加中
あなたのご投稿が義援金に!
タグ:セントリー
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

コメント 12

nano

何処で製造された割り箸かが
問題なんですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-27 10:34) 

明

日本産ならいいんですけどね~・・・。
by 明 (2011-03-27 10:38) 

goro2001

現在の割り箸にはほとんど間伐材は使われていません。
やったとしてもコストで敵わないですし、そもそも間伐など行われていないのが現状です。

ただ、使わないとエコになるかというのは別問題。
中国のことだから、他のことに使うでしょうから。☆
by goro2001 (2011-03-27 10:41) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
幹じゃなくて枝ならGOODですよね。
そして使った箸を肥料にするとか
燃料にするとかいいですよね。

by モルディブTシャツ (2011-03-27 12:41) 

sasapand

いろんなことで協力を・・ですね^^

by sasapand (2011-03-27 13:34) 

とまと

こんにちは☆

by とまと (2011-03-27 15:39) 

ぷりん

こんばんは☆
by ぷりん (2011-03-27 23:16) 

こちさ

洗剤を使って洗う方がよっぽど地球に
やさしくない感じがしますよね・・・

by こちさ (2011-03-28 00:06) 

わた

爪楊枝もよろぴくです☆
by わた (2011-03-28 02:33) 

pandan

いろんな企業が応援してますね★
by pandan (2011-03-28 05:57) 

goro2001

おはようございます☆

by goro2001 (2011-03-28 10:43) 

marl

>まとめレス

皆さんコメントありがとうございます!
by marl (2011-03-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。