SSブログ

スパム炸裂 [ちょい得]

同じ人物からと見られる今日一気に入ったスパム的コメントを削除しました。
その数約100件!

さてこれに関してちょっとソネブロの甘さを指摘!
ゲストコメントの場合認証コードを入力する設定にしてあるんですがこれが1つのブログに対して1個固定されたものが表示されてるだけって・・・。

これでは意味ありません、オートコンプリート機能を使えばコメント欄をクリックしただけで履歴が出るのでそれを選択するだけで入力終了だから。
ソネブロの調子が悪くログインユーザーなのにこれが表示されちゃう時には楽で良いんですが・・・。

ここはやはり毎回ランダムで変わるタイプにしてもらったほうが多少なりともスパムコメントなどを防げるのではないでしょうかね?
ってか今までこれに関して言われなかったのかな?
普通ランダムで毎回変わるほうが普通だと思うんですがなぜソネブロはこの仕様に!?

(21,22日分)
当選品
花王さんから「泡サニーナ」届く。 21日
(写真はあとで)

ネット応募
Tremii経由1件
ポケマNet経由2件

その他
朝日マリオンで27件
その他6件応募

おまけ)
花王さんからのお届け物は以前もらったスプレー式のやつの泡バージョン。
外出時に持ち歩き使おうかと思います。
タグ:サニーナ
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

コメント 10

ヒクリ

こんにちは
100件は凄いですねーー;

by ヒクリ (2011-02-23 14:47) 

nano

スパムは迷惑ですね・・・・それに
この不具合連発にもウンザリです
by nano (2011-02-23 15:11) 

goro2001

まあ、対策してもあまり意味無いですが。☆
by goro2001 (2011-02-23 17:17) 

とまと

こんばんは~☆

スパムコメントはひどいですね

by とまと (2011-02-23 17:50) 

ぷりん

100件も。。
ひどいですね~。。
by ぷりん (2011-02-23 23:39) 

pandan

100件も〜それはひどいですね★
by pandan (2011-02-24 06:23) 

tamatora

おはようございます
by tamatora (2011-02-24 06:51) 

tamatora

追記
よく読んでなくて、今読んだら
悪いやつがいるのもですね。
ウチも他のサイトで毎日やってきて
Hなことを書き残す馬鹿がいます。
1回ずつ削除していますが・・・
100件はひどいです。
by tamatora (2011-02-24 06:55) 

ゆうせい

スパム炸裂100件はほんとひどいですね
by ゆうせい (2011-02-24 09:30) 

marl

>まとめレス

コメントありがとうございます!

by marl (2011-02-24 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。