SSブログ

セブンのワナに引っかかった!? [ちょい得]

先日セブンイレブンに行ったところホットスナック200円以上で・・・っていうキャンペーンチラシを見たので早速買ってみた。
するとレシートに次回使えるホットスナック30円引きのクーポンと1p分のシリアルコードが。

WEBサイトでシリアルコード入力して1pゲット。
しかし応募は2p以上から。
期間は今月いっぱいということで自分としては3pのジョギングシューズを狙ってみようかと考える。

数日後アメリカンドッグとあらびきポークフランクを買ってまた1pもらおうかと考える。
クーポンも使えばもっとお得だよな~、と使うことに。
「ん?まてよ、商品は合計205円だけど30円引きクーポン使ったら175円だよな?ってことはこの場合どうなるんだ?」

と疑問をもったので買う前に店員に聞いてみた。
するとその人はあまり考えずに「あ、大丈夫ですよ♪」と。
ちょっと不安だったが信じてみた。

しかし・・・不安が的中!
200円以上ってコトに当てはまらずシリアルコードがレシートについてない!!
「だからちゃんと聞いたよね!!」と店員にクレーム。

すいませんすいませんと言いつつも「この前大丈夫だったんだよな~」とか言い訳がましい店員にあきれた・・・。
レジ打つ直してくれようとしたけどなんか感じ悪くなったので今回は引くことに。

皆さんも気をつけましょう。200円以上ってのはクーポン使った後の金額みたいです。
最初から分かってればそれも計算に入れて買ったんだけどな~、がっかり。

さてこれについて思ったんですが、これってある意味セブンイレブンのワナですよね!
紛らわしいからクーポンなんかつけんなよ!それか付けてもこういう場合のことちゃんと書いておけって!
あとホットスナックといえばこの前「いいとも」でランキングのやつやってたけど、若鶏のから揚げ1個売りしてないじゃん!(5個入りで売ってる感じかな?)ふざけんな、セブンイレブン!!

(18,19日分)
当選品
2品

プチ当たり 
ぐるなびスクラッチ10p

ネット応募
Tremii経由6件
ポケマNet経由2件

その他10件応募

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 33

コメント 9

ゆうせい

災難でしたね
そういう時の不安って的中しちゃいますよね。
by ゆうせい (2011-02-20 13:57) 

ぽいんと拾い

私はこういう場合何も言えないので、黙って引き下がるのみです…。
by ぽいんと拾い (2011-02-20 14:56) 

nano

店員さんも把握出来ないような
ややこしいのを考えますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-20 17:36) 

とまと

こんばんは~☆

こういうことってありますね~^^
by とまと (2011-02-20 18:39) 

sasapand

店員もだめですね~^^;

by sasapand (2011-02-20 19:22) 

tamatora

こんばんは~★

by tamatora (2011-02-20 22:04) 

pandan

セブンイレブン〜ない県です^★
by pandan (2011-02-21 05:44) 

明

私もクレームは言わないかな~。
by 明 (2011-02-21 10:49) 

marl

>まとめレス

コメントありがとうございます!
by marl (2011-02-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0