SSブログ

「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートに参加 [ちょい得]

モニプラさんの企画に参加です。
今回はモニプラ営業部さんからの企画「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートに協力」です。

まず1回目のアンケートに参加。
その後メールで送られてくる資料(PDFファイル)を参照し見た後の気持ちの変化をアンケート回答。

という2段階アンケートとそれらをやってみての感想をブログに投稿という若干めんどくさい企画です。
これらの問題は自分にとっては他人事のように思えてるんですが資料を見た後でもその気持ちに変わりはありませんでした。

こういうのは全部一緒として考えちゃえばいいんじゃないかな?
小子化対策として子供手当てを存続させる。
言い方は悪いが要するにお金で釣るって感じ!?

熟年離婚も法律で罰金制にしちゃうとか!
結婚ってのは契約ですからねそれを止めるってコトは契約違反なわけでしょ、実社会で契約違反すれば違約金など発生してるでしょ。
ちょっと話し違うけど携帯電話とか最近はこういうやり方ですよね、2年縛りとかで違約金?が発生しないで止めるのがむずかしい。(切り替え月で止める以外ではほぼ発生する。)

そして熟年離婚の罰金回収して子供手当てに回す。
子供手当ての額は前年度の熟年離婚での罰金徴収額によって増減するとか。

だめ?だめか・・・。
まあアンケートとか資料とかでちょっと頭に浮かんだってことで。

追記)
熟年離婚にかかわらず離婚自体に罰金徴収ってほうがいいね。
そして徴収額は夫婦の年収の1%~10%ぐらいまで。
芸能人とかの「つり橋理論」的結婚離婚でかなり徴収できそうですからね。

「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートにご協力ください。 ←参加中

おまけ)
全く話は変わりますが茨城県で大学芋をおかずにするなんていうのはごく一部じゃないかな?
少なくとも自分を含む知り合い全体でもそんな家ない!
まあ「おいしい、おいしい」ってみんな食べてたので強く批判したりはしませんけど。(某番組)
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 15

コメント 10

ぷりん

こんにちは☆
by ぷりん (2011-01-16 11:45) 

とまと

こんにちは~☆
by とまと (2011-01-16 14:45) 

nano

結婚に踏み切る人が減ったり
少子化が更に進みそうですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-16 14:58) 

単騎

大学芋はおやつですよね。
by 単騎 (2011-01-16 18:07) 

TOTO99

来週も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2011-01-16 19:10) 

ケイ


by ケイ (2011-01-16 21:22) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2011-01-17 07:16) 

tachi

おはようございます☆
by tachi (2011-01-17 10:23) 

明

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
by 明 (2011-01-17 10:50) 

marl

>まとめレス

皆さんコメントありがとうございます!
by marl (2011-01-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0