SSブログ

秋のふりかけ試食 [モニプラ参加]

先日モニプラさん(玉木屋さん)から頂いた「四季折々のふりかけ(秋のふりかけ)」を試食してみました。
089.JPG090.JPG
↑届いた時の写真

普通に食べたいところですがいろいろアレンジしてみてとのこと。
とりあえず冷奴にかけてみました。
094 (2).JPG
使用したのは「切り干し」。
醤油はかけないほうが良かったかな?切り干し自体に甘い感じの味が付いてるので。
でもまあおいしかったです。

あと普通に「紅鮭しらす」をふりかけて、
096.JPG
この後お茶漬け風にお湯をかけてみました(鮭茶漬けぽくなるかなと)。
そして適度にまぜる・・・見た目が猫まんま風になってしまったので写真はやめておきますね。(笑)
今回は味が控えめな感じなので普通に食べたほうが良かったようです。
もしくはお茶をかけてお茶漬けにしたほうが良かったかな、市販のものにはお茶の成分も入ってるのでお湯をかけるだけでいいのだがこれはふりかけですからねちょっと失敗しました。

他のふりかけは今のところ普通に利用してます。
残りも何か考えて使って見たいと思います、とりあえず締め切りなので報告まで。
モニプラさん(玉木屋さん)ありがとうございました!

株式会社 新橋玉木屋
そういえばサイトを観て思ったんですが「世界のふりかけ」ってのがめっちゃ気になりますね~。
「チキンカレー」とか「四川風 麻婆豆腐 」とかすごく食べたいですね~♪

新橋玉木屋ファンサイト応援中
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 2

明

豆腐にふりかけとは面白いですね(*´∇`*)
by 明 (2010-10-16 11:06) 

marl

皆さんコメントありがとうございます!

by marl (2010-10-18 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0