SSブログ

テレビの無い生活始めました。 [ちょい得]

(21~24日分)
当選品
グラクソ・スミスクライン株式会社さんより「シュミテクト」サンプル届く 7月21日
片岡物産株式会社さんより「モンカフェ マイルドブレンド(5袋入り)」 7月21日
(写真はあとで)

ネット応募
Tremii経由7件

その他
朝日マリオンで5件
他8件応募

おまけ)
台風の影響での気温の変化で夏風邪を喰らいました・・・。
今日は大分良くなったので書いて見ます。

それと昨日でアナログ放送が停波したので地デジ対応して無い自分は以降テレビの無い生活をしてます。
夏風邪引かなきゃチューナーでも探しにいったんだがまあいいでしょ。
残念なのは27時間テレビで100Kmマラソンゴール前後を観たかったこと。
フジテレビのサイトのいまつぶを何度もリロードし状況はつかめてたが見たらもっと感動出来たろうな~と。

あと今シーズン観始めちゃったものをあきらめなければいけないこと、いつも楽しみにしてる番組をあきらめることがちょっと残念ではあるが・・・。
(夏目に関しては「あいか」さんのブログであらすじ兼感想書いてくれてるんでそれを頼りにしようかなと)

さてふと考えたんだがコレってかなりの節電になってないだろうか?いやなってるな!
そして考えて欲しい。テレビはどの程度観る人に必要なものなのか?
1日に3時間以上観てる人か?それとも現時点で観たい番組がある人か?

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 13

とる子

テレビのない生活いかがですか?
私もネットがあればって感じで、殆どテレビを見ません。

by とる子 (2011-07-25 22:59) 

アニバル

私はCATVケーブル放送なので未だデジアナ
(暫定放送)で観てます^^

by アニバル (2011-07-25 23:02) 

sarisari

お大事になさってください~。
by sarisari (2011-07-26 00:58) 

pandan

体調いかがでしょうか、
お大事に☆
by pandan (2011-07-26 06:43) 

egg

YouTubeがあればたいていは足りちゃうから、最近はデジタルでも録画もしません。

我が家もデジアナ対応のため、アナログテレビがまだ見れる状態みたい...です。
by egg (2011-07-26 08:33) 

明

節電になっているでしょうね。
私の部屋は、ワンセグのみに。
by 明 (2011-07-26 11:01) 

tachi

お大事にです☆

by tachi (2011-07-26 11:26) 

ヒクリ

体調いかがですか

by ヒクリ (2011-07-26 12:08) 

ももぱん

一昔前はTVないと生きていけん(><)と思ってたけど
今はネットがないと生きていけん状態です。
ドラマやアニメはネットで観れますしねぇ
最近TV面白くないし!

やべっちのマラソン最後は感動しましたよ(T T)
岡村泣いてるの観たらもらい泣きしたっす。
ナイナイ素敵やわ~^^☆
by ももぱん (2011-07-26 13:27) 

なぎさ☆

TVない生活も、よさげだと思いますよん^^
by なぎさ☆ (2011-07-26 15:24) 

ケイ

僕の勤務先の休憩室のテレビも地上デジタル化がされてません。
昨日会社の人たちがテレビのことでどうするんだろうとかみんな言ってました。☆
by ケイ (2011-07-26 17:06) 

marl

>まとめレス

コメントありがとうございます!
by marl (2011-07-27 08:43) 

ジル

私はDVDを見れればいいんで、モニターだけあればことが足ります^^;

by ジル (2011-07-29 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。