SSブログ

ワッフルケーキ試食 [モニプラ参加]

ワッフルケーキの店R・L(エール・エル)さんのワッフルケーキを試食してみました。
122.JPG
カフェラテ、黒蜜きなこ、フレッシュストロベリー、ももの果実、抹茶黒ごまマロンです。

125.JPG
カフェラテ、こちらは甘さ控えめでちょっと苦い(コーヒーの苦さ?)感じ。
個人的には非常に好きな味でした。
ワッフルとの相性もばっちり!

126.JPG
黒蜜きなこ、こちらはネーミングからめっちゃ甘いんだろうな~と思われたんですが意外にもそれほど甘くない!?
黒いワッフル生地も違和感ないし中のきなこのクリームがおいしかったです。

128.JPG
フレッシュストロベリー、こちらはシンプルな感じですね。
イチゴのいい香りとしっとりしたワッフル生地いい感じでした。
欲を言えばもうちょっとイチゴ感が欲しかったかな!?

123.JPG
ももの果実、こちらもフルーツ系ですね~。
あっさりさっぱりしてる、ただももの実がちょっと少ないような気が?

124.JPG
抹茶黒ごまマロン、抹茶とクリームのバランスがいい感じ。
黒ごまは見た目のアクセントかな?いまいち感じなかったが。
あれ?マロンは?あ、クリームか!?気づかなかった・・・。

全体的にいえることですがワッフル生地がしっとりしてて良いですね~。
甘さも結構控えめなのがうれしかった。
おいしく頂きました♪

ただ弱点が1つ、それは賞味期限の短さ。
製造日プラス2日ということでネットで買う場合は届いた次の日までということが大半でしょう。
なのでネットで購入する場合は確実に受け取れる時間に届くようにしておくことが重要ですね。
(不在で持ち帰られたら大変・・・。)

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 1

明

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそうですね。
買いたくなってきましたw
by 明 (2010-12-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。