SSブログ

明星の究麺 しょうゆ味食べてみました! [プレブロ]

普段から毎日1個以上カップめんを食べているんですがここ最近はスーパーで68円から98円までで買える安物ばかりでした。

たまにはちょっと高いものも食べたいな~と今回は「明星食品 究麺 しょうゆ」を食べてみました。
TVで佐々木蔵之介さんのインパクトの強いCMを何度も見てていつかは食べてみたいなと思ってたんです。
ちなみにCM見たことない人はリンク先で見れるのでどうぞ。
そしてそこで見たんですが究麺にはしょうゆのほかには焼きそばとちゃんぽんも出てるんですね。
機会があったらそれらも食べてみたいと思います。

さて味の感想ですが麺がつるつるしてかつモッチモチ!
このモチモチ感がいいじですね~。
ちなみにこの麺のうまさは「スーパーノンフライ製法」という独自の製法が生んだものみたいです。
気になる方、詳しくはリンク先の「究麺とは?」というページでどうぞ。

話は戻ってスープはとんこつベースのしょうゆ味。
ちょっとコッテリ系ですね。

このスープと麺は自分好みですね、でも普段はあっさり系ばかり好んで食べてるのにちょっと不思議。
ただほかの具材はいたって普通という感じかな!?

まあ逆に言えば麺のよさを引き立たせるために具材は普通にしたのかも!?とか考えてます。
総合的にみたら値段の価値は十分あるなという感じですね、これからはたまにこういうの買って食べなきゃだめだねと思わされたかな。
3234733
3234734
↑お湯入れて3分後
3234736
↑スープを入れて混ぜた後。

最後に・・・容器の大きさの割りに量がちょっと物足りなかったかな~とかも思います。
おいしい麺をもっとたくさん食べたかった!
あ、ちなみに焼きそばはこういうやつ。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 9

単騎

インスタントラーメンはそこそこ食べてますがカップ麺は最近全然食べていないです。
by 単騎 (2009-10-05 23:31) 

明

美味しそうですね(*´д`*)
by 明 (2009-10-06 11:24) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2009-10-08 21:11) 

TOTO99

3連休のスタートです☆~♪
by TOTO99 (2009-10-10 07:41) 

TOTO99

おはようございます!
今日は一段と冷え込んだ朝です☆~♪
by TOTO99 (2009-10-11 06:05) 

まちゃ

これ、おいしかったですよね。
ただ、確かに量が少なかったかも。

by まちゃ (2009-10-11 14:40) 

ジル

究麺てパッケージも目を引きますね。
by ジル (2009-10-17 23:39) 

ジル

こんにちは~
こちらでも今年もどうぞよろしくお願いします(●^o^●)
by ジル (2010-01-09 21:45) 

marl

>まとめレス

皆さんコメントありがとうございます!
ご無沙汰してましたが今後は毎日更新できるようにスタンスを変えようかと思ってますのでよろしくお願いします!
by marl (2010-02-11 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。